• リスト

戦争をさせない7.6さいたま街頭宣伝活動

2015年7月3日

「戦争をさせない埼玉県1000人委員会」が7月6日のさいたま市での地方参考人質疑開催にあわせ、街頭宣伝活動を呼びかけていますので、ご紹介します。

戦争をさせない7.6さいたま街頭宣伝活動

戦争をさせない埼玉県1000人委員会

安倍政権は先月24日までだった国会の会期を9月27日まで大幅に延長して戦争法案の成立をもくろんでいます。しかし、国会の審議が進めば進むほど法案の危険性や論理の破綻ぶりが明らかになり、今やどの世論調査でも今国会での成立に反対する声が多数を占める状況となっています。

戦争をさせない1000人委員会はこの間、国会を包囲する総がかり行動や座り込みなどを連続して取組むなど、法案の廃案を求める世論喚起に大きな役割を果たしてきました。

こうした情勢のもとで、衆院特別委員会の地方参考人質疑が7月6日(月)午後、さいたま市のパレスホテル(大宮駅西口)で開かれることになりました。

この地方参考人質疑に対応して戦争法案の廃案を求める街頭宣伝行動を下記のとおり実施することにしました。緊急のうえ平日の昼という時間帯で恐縮ではありますが、ご協力をお願いいたします。

日時:7月6日(月)正午集合
場所:大宮駅西口デッキ
呼びかけ:戦争をさせない埼玉県1000人委員会
内容:埼玉県1000人委員会のチラシ配布と「戦争をさせない全国署名」への協力呼びかけ、街頭演説
※宣伝活動はおおむね1時間程度を予定していますが、参考人質疑の動きなどで変更がありうることをお含みください。