• リスト

「戦争法の廃止を求める統一署名」にご協力お願いします

2015年11月11日
160519submit

衆参両院への提出に先立ち行われた集会では署名用紙の入った段ボール箱が山積みになった。(5月19日)

「戦争をさせない全国署名2015」へのご協力ありがとうございます。おかげさまで約230万筆(9月以降の増加分含む)もの皆様の戦争反対の声をいただくことができました。

私たちは戦争法案の廃案を求め、多くの市民との共同による連日の国会闘争と全国各地での行動をたたかいぬいてきました。残念ながら強行採決を許す結果となりましたが、巨万の人びとの立ち上がりは政府・与党をぎりぎりまで追い詰めました。そして私たちはさらなる運動の拡大によって、安倍政権を退陣させ、戦争法を廃止し、平和な未来を切り拓くことができるという展望を掴み取っています。

「戦争をさせない全国署名2015」は終了しますが、これから新たに「戦争法の廃止を求める統一署名」を開始します。戦争をさせない1000人委員会も呼びかけ団体のひとつとして全力でとりくむ決意です。また、毎月19日の総がかり行動をはじめ、1000人委員会としての集会・行動も継続して行っていきます。

これまでのご支援・ご協力に心から感謝申し上げるとともに、あらためて、戦争法廃止・安倍政権退陣をかちとるためにともにとりくんでくださるよう呼びかけます。

6月末まで継続してとりくみます。
→総がかり行動実行委員会のアピール

5月3日までに1200万筆を突破しました!
目標の2000万筆達成に向け、全国各地でよりいっそうのとりくみをお願いします!

署名のお願い( word ファイル ・ pdf ファイル )
署名用紙( word ファイル ・ pdf ファイル )

※ご希望であれば署名用紙を郵送しています。お送り先ご住所・お名前・必要枚数をお知らせください。

署名用紙に記載の「送り先住所」にお送りください。

→オンライン署名はこちらからできます

 <署名についてのご注意>

・新規の署名です。
・日本にお住まいの方であれば、年齢・国籍を問わず署名できます。
・海外在住の日本国籍保持者の方は署名できます。
・海外在住の外国籍の方については、制度上、首相あてのみ有効となりますので、お手数ですがインターネット署名または英語版署名用紙( English version: wordpdf )をお使いください。
・署名は原則的に自筆でお願いします。ただし、自筆で書けない事情があり、ご本人の承諾があれば、代筆も可能です。
・署名用紙はコピーしていただいてかまいません。
・事務局にご連絡をいただければ、署名に必要な資材(署名用紙、チラシなど)は必要枚数お送りします。
・「取り扱い団体」欄は、必要な方以外は空欄のままでかまいません。
・お送りいただく際は署名済み用紙そのものを、封書でお送りください。コピーをとったものや、FAXでの送付は無効です。
・いただいた署名は、政府へ提出する以外の目的では、使用いたしません。
・そのほか、ご不明な点がありましたら、事務局までお問い合わせください