• リスト

新リーフレット「戦争をさせないために、私たちにできること」&「許すな!辺野古新基地建設」

2015年11月20日

横暴を極める政府・与党は議会内多数をいいことに、9月19日、「戦争法」の強行採決に至りました。さらに安倍政権は、沖縄県民の民意を踏みにじりながら辺野古への新基地建設を強行しようとしています。そして、来年の参議院選挙で憲法改「正」に必要な参議院での3分の2以上の議席確保、ひいては国民投票による憲法改「正」を目指しています。絶対に許すことはできません。

この状況に対応して、新しく2種類のリーフレットを新たにつくりました。「戦争をさせないために、私たちにできること」、そして沖縄・辺野古新基地建設に焦点を絞った「許すな!辺野古新基地建設」です。

地域・職場での学習、街頭宣伝に、ぜひご活用ください。ご入用の方には、ご希望の枚数お分けいたします。たいへん恐縮ですが、送料のみご負担ください

また、このリーフレットはご自由に印刷、ご活用いただいて結構です。下記に掲載したpdfデータをご利用ください。

ご注文はお送り先・お名前・必要枚数をお書き添えの上、メールまたはファックス(03-3526-2921)でお願いします。

リーフレット「戦争をさせないために、私たちにできること」

leaf_no_war_omoteleaf_no_war_ura

リーフレットデータはこちら( pdf )

≪もくじ≫
国家財政のあり方、これでいいの?
今後、私たちに何ができるでしょうか
違憲訴訟の提起
進められる戦争法発動の準備

リーフレット「許すな!辺野古新基地建設」

no_base_leaf_omoteno_base_leaf_ura

→リーフレットデータはこちら( pdf )

≪もくじ≫
「基地負担の軽減」?
国の傲慢な基地押し付け
沖縄の新基地建設は「抑止力」?