• リスト

新リーフレット「安倍さんの改憲で、これからどうなるの?」

2017年12月11日

安倍首相の目論む2020年改憲をめぐる動きは、重大な局面に立ち至っています。自民党の衆院選公約のなかには、憲法9条、教育の無償化、緊急事態への対応、参院選挙区の合区解消を重点項目として示しながら憲法改「正」をめざすことが盛り込まれました。その後、年内を目標としていた自民党の憲法改正推進本部による改憲素案のとりまとめを断念するなど、当初の予定から大きくズレを生じさせながら、それでもはやければ来年の通常国会にも改憲発議を行おうとしています。

いまこそ、憲法違反の共謀罪法・戦争法を廃止し、そして安倍首相が公言する「2020年改憲」を阻止するために、全力を尽くさねばなりません。

今回、新しいリーフレット「安倍さんの改憲で、これからどうなるの?」を作成しました。地域・職場での学習、街頭宣伝に、ぜひご活用ください。お申込みいただければ、ご希望の枚数お分けいたします。たいへん恐縮ですが、送料のみご負担ください

ご注文はお送り先・お名前・必要枚数をお書き添えの上、メールまたはファックス(03-3526-2921)でお願いします。

リーフレット「安倍さんの改憲で、これからどうなるの?」

→リーフレットデータはこちら( pdf )