• リスト

【日本音楽協議会】2.11新宿アルタ前署名行動

2018年1月31日

「戦争をさせない1000人委員会」運動に参加・協力していただいている日本音楽協議会の皆さんが2月11日、新宿アルタ前署名行動を呼びかけていますので、ご紹介します。

「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」
2.11新宿アルタ前署名行動にご協力ください!

1000 人委員会に参加している日本音楽協議会(日音協)です。日頃の活動と取り組み、大変ご苦労様です。
下記の通り、歌と MC で、憲法の大切さ、安倍政権のデタラメを訴えながら、新宿アルタ前を行き交う人々に、署名の協力を呼びかけようという行動を企画しました。

かつて日音協は、2000 万署名達成を目指し、山手線全駅において、歌付き署名行動を実施し、その経験から学んだことは、歌や音楽があると関心を示す人が多く署名もとりやすいが、肝心の署名をとる人の数がそろっていなければ、向けられた関心を署名へとつなぐことができな
い、ということでした。そして、立ち止まって署名をしている人の姿が多いほど、その姿が、署名を迷っている人の背中を押すということも。

厳寒の最中ではありますが、都合の合う方、是非新宿アルタ前においでください!
団体としての協力も大歓迎です。
のぼり旗を持って参加ください!賑やかに、元気にやりましょう!

「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」2.11新宿アルタ前署名行動

日時:2月11日(日)16時~17時
場所:新宿アルタ前(JR新宿駅東口駅前広場)歩行者天国側 ※A8出口またはビックカメラ前出口近く
呼びかけ:日本音楽協議会(日音協)

日本音楽協議会の青いのぼり旗と、1000人委員会のぼり旗が目印です。
署名用紙、黒ボールペンは日音協で用意します。署名版も相当数を用意しますが、お持ちの方、あるいは団体は、持参いただけるとありがたいです。
できれば参加の意思を事前に連絡いただけるとありがたいです。
雨天の場合、署名とりはできませんが、歌と MC で訴えながらのチラシと署名用紙配布行動に切り替えて実施します。

〈問い合わせ先〉日音協事務所 Tel:03-3221-1821 Fax:03-6369-3057 E-mail:nichion@yomogi.or.jp