• リスト

憲法ネット103「憲法なんでも出前講師グループ」をご紹介します

2018年2月22日

全国の憲法研究者のみなさんでつくる「憲法研究者と市民のネットワーク」(略称:憲法ネット103)が、憲法問題の学習会への講師紹介の便宜を図るべく、「出前講師グループ」のとりくみを行っていますので、ご紹介します。

憲法ネット103「憲法なんでも出前講師グループ」

憲法のことならなんでも、全国津々浦々、どこへでも、少人数の集まりでも、お邪魔します。「そんなこと言われても、どうしていいのかわからない」という場合も、まずはお気軽にご相談下さい。ご要望に応じ学習会の講師をご紹介するなどして、皆さんの集まりをお手伝いします。

「憲法なんでも出前講師グループ」への依頼方法

※講師団メンバーの名簿も含めくわしくは https://www.kenponet103.com/blank-2 をご覧ください。

1.全国の地域ごとに連絡窓口をおきます。催しの開催地域に応じて、窓口担当者までご連絡下さい。
窓口担当者と連絡先は以下の通りです。
・メール相談窓口 monsieur.jardin.art#gmail.com (#を@に変えて下さい)
・電話相談窓口(14~17時):
080-1052-7714 稲 正樹
080-5547-4152 三輪 隆

2.窓口担当者には、率直な要望をできる限りお伝え下さい。以下のことで決まっていることがあれば、それもお伝えください。
・来てほしい講師がある場合はその人の名前
・開催日時、場所、集まり等の時間(〇分、〇時間くらい)
・主催者名、連絡先、催し物名、講演等のテーマ、うかがう講師への注文

3.うかがえる講師が決まりましたら、窓口担当者からお返事させていただきます(調整に一定の日数がかかることをご了承願います)。

4.当日うかがう講師への謝礼等についてはご相談に応じます(最低限、交通費の負担はお願いします)。