• リスト

7月のこれからの予定について

2014年7月3日

私たち「戦争をさせない1000人委員会」は今回の「集団的自衛権」行使容認の閣議決定に対し、怒りを込めて抗議するとともに、憲法破壊・人権破壊・生活破壊の安倍政権と真っ向から対決し、全力で闘っていく決意をあらためて表明します。ひとりひとりの命を大切にする社会の実現のために、すべてのみなさんに、私たちとともに、立ち上がることを呼びかけます。

「戦争をさせない1000人委員会は
『集団的自衛権』行使容認の閣議決定に反対します(声明)」より

私たちは、力及ばず閣議決定をさせてしまった悔しさをばねに、安倍政権と対決する全国的なたたかいをつくりだすために、これからも全力でとりくみます。下記のように行動を予定していますので、ご参加・ご協力をよろしくお願いします。

行動スケジュール

情勢によって変更・追加などがあり得ますので、ご確認をお願いします。

「閣議決定」撤回!閉会中審査でごまかすな!7.13国会包囲大行動
日時:7月13日(日)12時から
場所:国会正門前

憲法破壊を許すな!7.14国会前行動(座り込み行動)
日時:7月14日(月)9時から17時まで
場所:衆院第2議員会館前
※12時から解釈で9条壊すな!実行委員会との昼集会を予定しています。

憲法破壊を許すな!7.15国会前行動(座り込み行動)
日時:7月15日(火)9時から17時まで
場所:参議院議員会館前
※12時から解釈で9条壊すな!実行委員会との昼集会を予定しています。

「集団的自衛権」行使容認に反対する日弁連パレード
日時:7月17日(木)17時30分から
場所:日比谷公園西幸門出発(鍛冶橋交差点解散)
※17時すぎに弁護士会館に集合、西幸門に移動して出発します

「戦争をさせない1000人委員会」7.31集会
※臨時国会に向けてのとりくみの提起の集会とします。
日時:7月31日(木)18時30分から
会場:全電通ホール(JR御茶ノ水、地下鉄新御茶ノ水・淡路町・小川町下車)
※会場が変更になりました。ご注意ください
講師:浦田一郎さん(明治大学法学部教授) ほか